ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月18日

子供とトレック考察

子供とトレック考察

先日・・・

思いのほか?好感触だった・・・親子トレック(笑)

正直、嬉しかった・・・

このまま・・・同じ趣味を共有できたら・・・(*'д`*)


よし!行こうかね~(笑)一緒にお山♪

子供とトレック考察

しか~~~~し!?




・・・ほんとうに・・・・???



・・・そんな、ウマくいくかな~( ̄▽ ̄;)チョット アヤシイ?


子供とトレック考察

長女は、今現在・・・片道50分もある通学路を、毎日歩いています。

ガマン強く・・・目的に対する真摯な態度・・・(親バカ?)

ムチャもせず・・・コツコツ努力し、目標に向かって努力を惜しまない・・。

多少、Mなところも(爆)・・・非常に登山に向いていると思います(笑)



しか~~~し・・・

子供とトレック考察

どっちかというと?


甘えん坊で・・・努力家・・ではない次女^^;

ご褒美がないと努力したくないタイプ?(汗)


正直・・・次女に設備投資するのに・・・多少、迷いも・・・( ̄▽ ̄;)ダイジョウブか?



冬は、私も装備がないから・・^^;

目標は、来春からとして~


とりあえず、あるものは活用!(笑)


最低必要装備として~??



トレッキングシューズ・・・・ま、とりあえず運動靴で(俺だってトレクスタだし!)


ザック・・・これは、なんか誕生日に買って欲しいらしい( ̄▽ ̄;)山用じゃなく?タウンユースなヤツ

      まあ最悪、俺のミレーを背負わせてもいいかな?(笑)俺は、LLビーンあるし~♪


スパッツ・・・これは必要性、感じます・・・(汗)


TATONKA(タトンカ) スパッツ420HD S
TATONKA(タトンカ) スパッツ420HD S









ま~ゴアテックスなのは・・・本当に続けられたら・・・だね^^;安いヤツデ・・・(爆)

ストックは・・・とりあえず、壊れた鹿マークを俺が使って・・・トレイルショックを持たすか?


あとは、レインウエアか~( ̄▽ ̄;)


ロゴス(LOGOS) JRレインスーツ・コスモ
ロゴス(LOGOS) JRレインスーツ・コスモ







なかなかお安いが・・・たった700円違いで?


キャラバン(Caravan) エアリファインライト・Jrレインスーツ
キャラバン(Caravan) エアリファインライト・Jrレインスーツ









こちらの方が・・・耐水圧が倍!こっちがいいかな~?

問題はサイズ( ̄▽ ̄;)ブカブカじゃ駄目だけど・・・成長期だし、すぐ、着れなくなっちゃう(涙)


ま、コレも・・・ゴアなのは・・・続けられそうなら・・ですな( ̄▽ ̄;)ハハハ・・



次!!一番の問題は・・・??




・・・これからのステップアップ!(爆)



思ったよりも?・・体力はある次女^^;


しかし?いきなり片道2時間オーバーな山行は・・・( ̄▽ ̄;)もうヤダ!って言われそう・・・(滝汗)

次も行ってみたい!・・・て山行でなければ・・・ねぇ^^;



すると・・・片道、1時間強・・



・・・あまり急登じゃない・・・景色のいいコース?



と、なると~??

子供とトレック考察

私に・・・登山の楽しさも厳しさも教えてくれた山・・・雨乞岳!(爆)


・・じゃない^^;倉木山!(笑)



私も・・・晴れた眺望拝んでないし・・・まずはここかな~??


次は、当然?

子供とトレック考察

由布岳!

正直・・・豊後富士は・・・逝っとかないとね(笑)


そして・・・その先に!?

子供とトレック考察

坊がつる・・・親子テン泊!?(爆)

夢は・・・膨らむばかりですね~♪

とりあえず、夏場は?

子供とトレック考察

シャングリラ3があるからね~♪

GOLITE(ゴーライト) SHANGRI-LA 3
GOLITE(ゴーライト) SHANGRI-LA 3







実に・・・いい参天っす(^^)



あ~・・・でも?




・・・・いるかな~??^^;秋~冬用・・・・山岳二人用?テント(爆)


アライテント エアライズ2 スカンジウム仕様
アライテント エアライズ2 スカンジウム仕様








王道?・・・ま~これは、坊じゃかぶりまくり?^^;

モンベル(montbell) ステラリッジテント 1型
モンベル(montbell) ステラリッジテント 1型








コレもイイね~♪まあ、よく見る?けど~^^;



プロモンテ(PuroMonte) 2人用 超軽量山岳テント
プロモンテ(PuroMonte) 2人用 超軽量山岳テント









これは?・・・結構いるかな~?でも、過去に見た事あるし^^;


サレワ スパローII テント
サレワ スパローII テント








こんなのも・・・おもしろそう?(笑)


いかんいかん( ̄▽ ̄;)・・・もう・・・幕は逝かない・・・カナ?(汗)


でも?・・・俺は持ってる幕を張ってるほう・・かな?(笑)


皆さん・・・一年に一度も張ってない幕・・・いっぱいあるんじゃない?^^;




そうそう・・・


ウチで一番稼働率の悪かった・・・アイツ(笑)

子供とトレック考察

現在・・・5泊目デス(爆)


今から・・・テントに入りますが?・・・なにか??



あ~そうそう(笑)子供が中学入ったら・・・なかなかキャンプもトレックも・・


ついて来れなかったんだ・・・・(汗)





やっぱ・・・自分の山用ソロテントに投資・・・だな♪(笑)














同じカテゴリー(いなぞうの独り言)の記事画像
娘たちへ
いろんな意味で…ヤバい(滝汗)
タイミング・・・悪っ!(汗)
結露・・・ん?
冬支度・・・?
ブログリニューアル!
同じカテゴリー(いなぞうの独り言)の記事
 娘たちへ (2010-12-08 03:28)
 いろんな意味で…ヤバい(滝汗) (2010-11-23 13:06)
 タイミング・・・悪っ!(汗) (2010-11-10 22:23)
 結露・・・ん? (2010-10-29 02:45)
 冬支度・・・? (2010-10-24 21:21)
 ブログリニューアル! (2010-10-19 01:37)

この記事へのコメント
やっぱりまた買うのねww

1年に一度も張ってない幕?

そんなのあるわけ・・・・・(;・∀・)?あるわけ・・・・


チーン・・・

確かに次女ちゃんは そんな空気を纏ってるww


坊がつる ステキなてん場ですねー
Posted by simojisimoji at 2010年11月18日 01:51
東北石油王へ


君に宛てたメッセージ…わかってくれた(笑)

てか、ナチュブロの方は、幕所有し過ぎ(爆)

1年に一度も張ってない幕、多数所有はザラじゃね?

次女は、趣味は俺と合うから…もしハマれば大バケww

東北やアルプスにも素敵なテン場は多いけど…


坊がつるは、まったりが似合う…大分の財産です(*^o^*)
Posted by いなぞう at 2010年11月18日 02:29
やっぱ雨具が一番大切だよ うん
どうせ雨なんだしね(笑)

テントはアライがお勧めよ(爆)
いいよねぇ この軽さ
Posted by PINGU at 2010年11月18日 06:22
PINGUさんへ

PINGUさんも?いっぱい持ってますよね~(正規ルートは少ないケド?^^;)

そうそう!雨具は必須・・・て、コラー!(怒)

ザックに入る『ワンアクション・ちゃぶ台』作ってくださいよ~


アライのトレックライズを格安で売る・・・リサイクルショップが欲しいっす(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年11月18日 06:52
親子で共通の趣味を・・・・・・・・

なんていい話だ!って思って読んだら
なんてことない、次の幕購入の前フリ記事じゃん(爆)

で、どれ逝ったの?
Posted by ぽんパパ at 2010年11月18日 15:23
天気がよければ坊でシャンも気持ちいいですけどね~
いなぞうさん、降水確率高いっすもんねえ^^;
やっぱダブルウォールが無難ってことになっちゃいますよね。

例の売人にお願いしてクリスマスセールでMSRとか逝っちゃえば?
Posted by ぱる at 2010年11月18日 17:08
な な な なぬ~
スタートレックですと~\(゜□゜)/
カークせんちょにミスタースポックは~
Posted by 百式 at 2010年11月18日 18:50
私も・・・

チミはどうせ雨にぬれる事になるんだと思います・・・

だから、あまり子供を連れて山でウロウロしないでね(笑)

まず低山ハイク!片道一時間だと子供も元気で楽しめます♪

やっぱり次女は・・・どこも同じだね(・m・ )クスッ
Posted by なぁママ at 2010年11月18日 20:55
まず、トレッキングシューズとカッパさえあればいけそうですね!
とりあえず日常でも使えるやつから始めましょう。
そうすれば、来年には念願の坊がつるで親子テン泊がかなうでしょう。


サレワ スパローII テントがべラキャンにぴったりですね~
でも、やっぱりいなぞうさんにはロゴスが似合っているか・・・(笑)
Posted by バンカー at 2010年11月18日 23:20
ぽんパパさんへ


いや~理想と現実は違うって話でして(^_^;)

もち親子で共通の趣味を持てれば・・最高なんすがね~(汗)

・・死に金使う余裕は一切、ありません(笑)


次の幕購入…前フリじゃね~し(爆)

逝くのは来春…て、お~い!(笑)
Posted by いなぞう at 2010年11月19日 07:07
ぱるさんへ


坊でシャンは何月までいけますかね

暖かくすれば、結露…雨でも結露?(汗)

そうそう、私は降水確率高いっ…って、コラー

ダブルウォール自立式…。

やっぱ、ハゲ(売人)に頼むかなぁ…おセール&一割引で(爆)
Posted by いなぞう at 2010年11月19日 07:17
百さんへ


>スタートレックですと~\(゜□゜)/


…そう、ソレソレ(笑)


>カークせんちょにミスタースポックは~


…すいません…見たことない(爆)
Posted by いなぞう at 2010年11月19日 07:19
のぞぴーへ


そうそう、俺はどうせ雨だから…ってコラー

子供を連れて、山でウロウロ…ちゃんとプラン立ててるわ


君んちに比べれば…全て低山ハイクやん(^_^;)

西日本本土最高峰も…いつか行きたいわ
Posted by いなぞう at 2010年11月19日 07:41
バンカーさんへ

バンカーさんは、変態テント村村長なんで

コレクションは、テントも火器、椅子、その他…

ハンパないっすよね~(爆)

送っていただきますと~フル活用させれますが…

ま、張るのはベラバーなんで自立式をお願いします(笑)

子供達への投資は…低リスクで
いつ、やめたと言われるかわかんないので…(汗)

来年には念願の坊がつるで親子テン泊…

バンカーさんも企画して下さい・・・(笑)
Posted by いなぞう at 2010年11月19日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供とトレック考察
    コメント(14)