ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月22日

夏のいなぞう通信!?

へんな時間にアップです!(笑)


いや~盆を過ぎても・・・酷暑なこの夏!




キャンプ行きすぎて・・熱中症の方!・・や^^;


山行行きすぎて・・いや、『秘蔵写真の祟り』で?・・・寝込んじゃった方!(爆)




そんな・・・夏の疲れでダウンされる方が続出!!


御多分にもれず・・・ウチも?!

夏のいなぞう通信!?

久々・・・次女とデートの予定でしたが~(長女は今、友達と遊んでます^^;)


冷たいものの飲み過ぎか?・・腹出してクーラーで寝たせいか^^;

次女が・・・腹痛でダウン!(汗)


恨めしいほどの青空を眺めながら・・・休養してる次女の横で・・・?


ヒマなんで~^^;


夏の総括!

夏のいなぞう通信!?


・・・つまんね~記事ですが^^;?・・・お暇な方は、どうぞ~(笑)




夏のいなぞう通信!?

え~今更、お盆記事ですが~(爆)

国東、臼杵と・・・渡り歩いてきました(笑)

この酷暑でも・・・夏と言えばBBQ!(汗)

裸で汗だくの画像は^^;・・・不快指数もUPなんで・・今回はカット(サラッとイキマス)

臼杵では、毎年いとこ親せきが集まります。

夏のいなぞう通信!?

たくさんの孫や甥っ子達に囲まれ・・・ご満悦なジジィ(笑)

田舎では、盆の供養踊りで『くどき』なる盆踊り音頭と太鼓で、踊るのですが~

夏のいなぞう通信!?

現役を引退して・・・はや10年?

5~6年前から・・・・この盆踊りの『くどき』を・・ジジイは参加してまして~^^;

な~んか・・・やっぱ血筋??



引退後の・・・自分を見るようで・・・嫌なんですが( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

夏のいなぞう通信!?

今年も・・・一番デカイ声で・・

上機嫌に『くどき』をしてました~(汗)



さて・・・


今年は夏に出撃が激減な我が家^^;

購入したグッズ・・・

使わなきゃ意味ないと~^^;

夏のいなぞう通信!?

BBQ串にセンサーをセット!(爆)

夏のいなぞう通信!?

エアコンの通気口にぶち刺し~(汗)

夏のいなぞう通信!?

外へ出して~^^;

夏のいなぞう通信!?

ベラバー温度管理に!(笑)これで・・・?

中に居ながら、ベラバーの状態が一目瞭然♪

ところが~?

夏のいなぞう通信!?

設置した途端・・・今年の酷暑!(表示は、これまでの最高気温)

ナイトウォークから帰る午後9時前後でも・・・熱せられたベラバーのコンクリは暑く~

夏のいなぞう通信!?

せ、せめて~( ̄▽ ̄;)27~8度にならなきゃ・・・ねえ(汗)

とても・・・クーラーの部屋から出れないっちゅうの!(爆)



ただ今・・・ベラバーは『閉鎖中』デス・・。





話は、変わり~^^;昨夜の事。

私の30年来の友人(同級生)が、数ヶ月前に見事、入籍しました~(オメデトウ♪)



友人と二人で・・・久々、大分市内で、そのお祝いの飲み会を・・・

久々の『飲み会』です^^;

その店舗情報も含めて・・プチレポ(笑)

夏のいなぞう通信!?

場所は、トキワ会館とパルコの通り沿い

酒食  『蜂の巣』http://gourmetnews.junglekouen.com/e70868.html


夏のいなぞう通信!?

ビルの2階デス

夏のいなぞう通信!?

店内は、薄暗い?和式の座敷と、一部カウンター

夏のいなぞう通信!?

おそらく?・・・個室を多く(4~5人)区切ってある様が?

・・・『蜂の巣』ってことなんでしょうね?^^;

落ち着いた店内デス!

夏のいなぞう通信!?

さて・・・苦手な料理レポ(汗)

夏のいなぞう通信!?

色々、大分の海の幸中心の単品も頼めるようですが~

今回は、¥3500(一人)の飲み放題コースでした。

まずは、サラダに刺身~♪

夏のいなぞう通信!?

その後は~茶碗蒸し、てんぷら盛り合わせ、鶏肉の炒め物、鯛飯、スウィーツなどなど・・

写真は・・・ひさびさ飲み過ぎ&薄暗い店内で・・・ブレブレで・・カット(謝)


リンクはしてませんが^^;百さんのために・・・・ちゃんとレポされてる方のブログを・・(爆)


http://ameblo.jp/kaba1010/entry-10059963743.html

いや~・・・やっぱりグルメレポは^^;しないほうが良さそうですな(苦笑)

夏のいなぞう通信!?

末長く~お幸せに~(ちゃんと顔隠したよ~^^;)



じゃ、ピーカンな今日の話(笑)

夏のいなぞう通信!?

バイクは、私の足ですが~^^;

コッコも・・・外出は、経費削減?バイクの練習しなさい!ってんで~?

夏のいなぞう通信!?

何十年ぶり?バイク練習・・・(笑)

・・・ん?ムリ~?(怒)


・・・まったく・・・しょうがないな~( ̄▽ ̄#)

夏のいなぞう通信!?

これからも・・・バイクは『俺の足』なんでしょうね^^;


あ~リサパパへ!毎日、雨の日も頑張って乗ってるよ~(笑)

リサパパ家に『隊長は、いつまでバイク乗るかな~?雨や冬は、乗らなくなっちゃうだろね』と

予想されてるらしい?(笑)てめ~(怒)




・・・い~~~え!(!爆)



雨の日も、風の日も、雪の日も・・・

スーパーゴアテックスがあるから~大丈夫ですよ!(笑)


まだまだ暑いから?赤ちゃんレポは先かな~?楽しみにしてるね~(笑)


さて、さて・・・

夏と言えば?・・・・普通、『夏痩せ!?』ですが~^^;

夏のいなぞう通信!?

マックのフードストラップ!

私はこの夏・・・マックの『トラップ?』罠に・・・ハマりまくり!?(滝汗)

6種類のストラップを揃える為に・・・事あるごとに『LLセット』を食べ続け~( ̄▽ ̄;)へへへ・・

夏のいなぞう通信!?

13個(一個は上げました)・・・・総額¥8320で・・・


・・・見事!コンプリート!!(爆)




もうすぐ・・・健康診断!?(@0@)!!??



・・・これでいいのか?・・・俺の夏!?(爆)




同じカテゴリー(我が家の出来事)の記事画像
さよならからはじめよう
近況報告(復活?)
休止のお知らせ(何回目か?)
お届けモノ・・・キタ―――!(笑)
映画デート
小さい秋?・・見つけた!(妄想?)
同じカテゴリー(我が家の出来事)の記事
 さよならからはじめよう (2010-12-31 06:14)
 近況報告(復活?) (2010-12-30 01:14)
 休止のお知らせ(何回目か?) (2010-12-08 03:28)
 お届けモノ・・・キタ―――!(笑) (2010-11-19 21:53)
 映画デート (2010-11-08 06:13)
 小さい秋?・・見つけた!(妄想?) (2010-11-07 06:35)

この記事へのコメント
次女ちゃん大丈夫?
夏バテもあるのかな
暑い日が続くから、大事にして早く元気になってね
マックの携帯ストラップ
すごい集めたねー(笑)
山行と相殺?
Posted by nagomi@携帯 at 2010年08月23日 06:35
nagomiさんへ


>次女ちゃん大丈夫?
>夏バテもあるのかな

ハハ^^;もう大丈夫っす!ご心配おかけしました~

>マックの携帯ストラップ
>すごい集めたねー(笑)
>山行と相殺?



えっと~・・・

山行6回・・・マック13回・・・


相殺どころか?・・・バイバイゲーム・・・オワタww


新しい家族に、お会いするのを楽しみにしてま~す(次女)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年08月23日 06:59
おはようさんです!
ありゃ~
次女ちゃん大丈夫~
でも良くなったのかな?
いなぞうさんの料理レポでなんでわての名前をふるんよ~

それにしても、お父様といなぞうさん
クリソツだよね~
Posted by 百式 at 2010年08月23日 07:05
百さんへ


>ありゃ~
>次女ちゃん大丈夫~>でも良くなったのかな?



おかげ様でもう大丈夫っすよ(笑)


>いなぞうさんの料理レポでなんでわての名前をふるんよ~



いや~(^_^;)大分うまいもんレポご希望でしたし~(苦笑)



>それにしても、お父様といなぞうさん
>クリソツだよね~



…禁句デス(爆)
Posted by いなぞう at 2010年08月23日 19:22
料理レポ・・・・・・私も苦手です(笑)
食べ物の好みって人それぞれですからね~
「旨い」の基準が微妙に違ったりしてるので・・・

経費節減にバイク!
いいっすねぇ~バイク欲しいっす♪♪

今の時期、経費節減のためのチャリ通勤は暑いッす
漕いでるときはいいんですが、事務所到着と同時に
汗がブワッと吹き出して・・・・・・
Posted by ぽんパパ at 2010年08月24日 13:18
ぽんパパさんへ


>料理レポ・・・・・・私も苦手です(笑)


イヤイヤ男の料理シリーズいいじゃ…あ、分量適当…(爆)



>食べ物の好みって人それぞれですからね~
>「旨い」の基準が微妙に違ったりしてるので・・・
>


いいじゃないんすか(笑)
人の意見は気にしないが…意外に出来ないO型の性…



>経費節減にバイク!>いいっすねぇ~バイク欲しいっす♪♪
>



代えてあげましょうか


愛車とバイク…(爆)
Posted by いなぞう at 2010年08月24日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のいなぞう通信!?
    コメント(6)