ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月19日

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

ナイトウォークを始めたのは、今年5月12日・・・。



メタボ対策の一環として?・・・男、四十にして勃起・・・いや、普通は『三十にして立つ』か^^;?


さまざまな『検証 - 仮説』を繰り返して・・・はや3カ月・・・。





『検証 -仮説』・・・修正!(爆) http://inazou.naturum.ne.jp/e1015374.html





最初の約2カ月は・・・基礎体力強化。ひたすらナイトウォークのみ^^;


・・・そして、低山より確実に『標高』と『経験値』を上げ~(笑)


倉木山 →  鶴見岳 ・・ときて~♪

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

ついに!


第一期の目標(標高の高い山へのトレッキング・テスト)の試金石!


由布岳!・・・まで到達しました~(笑)


いや~・・・我ながら?コツコツ・・・プラン遂行中?(爆)


山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

一見・・・無計画な男に見える私ですが~

実に、用意周到に(笑)理想道理の山行を行えています^^;

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

最初の予定通り・・・

まずは、低山(1~200m級)足慣らしの後、別府由布の山行(1~1500m級)を経て・・

ついに!?


最初の志に近づく・・・『くじゅう山テン泊(坊がつる)』へ・・・

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

夕暮れに染まる『由布・鶴見岳』・・・


『あ~頑張って登ったな~(笑)いよいよ・・・だな!』と、勇気づけてくれます(^^)


そして・・・


山行の『ネタ仕込み』も・・・固まってきました(爆)

まあ・・別に、山行にネタはいらね~けど?^^;



そこは・・ホレ♪好きなんで・・・ねっ!(笑)

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

ダイソーの100円Tシャツ!(爆)これが・・・私の『登頂ネタ』デス!(笑)

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

手書きにより^^;・・・『オンリー・ワン』な、一発ネタ!(爆)

ビンボー臭さが、たまりませんな!( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

数々の・・・伝説を生む予感・・・大!ですね!(笑)

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

見事・・・無事、登頂~下山の暁には・・・私の『レプリカシャツ記念館』へ展示・・(爆)

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

お名前を入れた方が、ご希望すれば・・・

山頂で、汗まみれで着替えた・・・『臭い付き』で・・・優先的に、差し上げますが?・・・何か?


ネタの可能性は無限大ですが・・・オチは、当人限定?(滝汗)


今回、由布岳・・・

体力的には、もっとも充実!景色もいいコースで・・過去最高の楽しい山行でした・・・が!?

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

痛い出来事も・・・

やはりキャプスタ品質?トレッキングポールの先が・・・途中で紛失(;0;)

思わず・・・




LEKI(レキ) シュプリーム2010
LEKI(レキ) シュプリーム2010









高級メーカーに・・・浮気しそうになっちゃいましたが~^^;

イカンイカン!・・・俺は、鹿マークキャンパー!(最近、鹿マーク減ってますが・・)

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

そうそう・・・鹿マークと言えば?

この鹿タオル・・・ちと短い(60cm)ので・・・

頭のデカイ俺は、頭に巻けないので~^^;

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

またまた^^;速乾性タオルを購入♪今度は、90cm(爆)あ・・また鹿離れ・・・

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

あと・・・スノピカの証?コットンハット・・・

汗びっしょり&雨によく遭う私としては・・・^^;で?

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

逝っちゃいました・・・スーパーゴアテックス!(爆)

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

色々悩んだのですが~・・・

くじゅうの山行イメージは・・・『インディージョーンズ』だったんで?(汗)

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

フォックスファイヤーのストームハット(http://www.gore-tex.jp/products/men/details/itemID/925/


・・・つばも広くてワイヤー入り♪・・・うっ?似合わねえ?(滝汗)

以上の散財で・・・レキはまだまだ先ですね^^;


さあ!夏休みも?あとわずか!

週末は、次女にキープされたので^^;・・山行は・・・ムリかな?

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

時間が取れれば?・・・いよいよ・・・くじゅうトレッキング!


ん~?zariさんが、坊にいる?・・・マイコー展望・・・逝っとくか?(嘘爆)

あ~・・・今年は、一期で投資は打ち止め^^;

キャンプ用に・・・『オシャレタープ&参天』・・・欲しいんで(爆)


今年は・・・

くじゅうの『日帰りトレッキング』までですね~(笑)



そして・・・来年には?(笑)


確実に『くじゅう(坊がつる)テン泊』へ・・・体力&経験値&装備を・・・(笑)


山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

ただ・・・


坊がつるまで日帰りトレック行って・・・・法華院見たら?



・・・泊らずに帰れるか?・・・俺( ̄▽ ̄;)ヤバイナ~・・・

山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)

まずは・・・ペンタだな?(笑)


それから


ペンタ+イーズ  →  エアローZ →  シャンティ  ・・・そして?(ラン〇テ!?)




なんか・・・一回、行ったら・・・^^;



速攻で、80Lザックと・・・山岳テント・・・買いそうで怖い( ̄□ ̄;)アリそ~!?(滝汗)


山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)


もう・・・

最初の『くじゅう日帰りトレックコース』は・・・決めてあります!(笑)




くじゅう・・・yabu展望・・・・希望!(爆)






[いなぞう山行用語録]



マイコー展望(眺望)・・・・・視界が濃霧で全くない事。


yabu展望・・・・・・・・・・眩しいくらいな頭・・いや晴れの展望


マイコー山行・・・・・・・・雨・風・濃霧な過酷山行


ユキヲ山行・・・・・・・・・必ず『絶景』を拝める幸せ山行


yuma山行・・・・・・・・・・帰りはケーブルカー(ロープウェイ)使用・・・


(追記)


marurin山行・・・・・・・・・往復・・・ケーブルカー(ロープウェイ)使用(自己申告)



・・・以上(爆)















同じカテゴリー(いなぞうの独り言)の記事画像
娘たちへ
いろんな意味で…ヤバい(滝汗)
子供とトレック考察
タイミング・・・悪っ!(汗)
結露・・・ん?
冬支度・・・?
同じカテゴリー(いなぞうの独り言)の記事
 娘たちへ (2010-12-08 03:28)
 いろんな意味で…ヤバい(滝汗) (2010-11-23 13:06)
 子供とトレック考察 (2010-11-18 01:41)
 タイミング・・・悪っ!(汗) (2010-11-10 22:23)
 結露・・・ん? (2010-10-29 02:45)
 冬支度・・・? (2010-10-24 21:21)

この記事へのコメント




まじワロタ



いい


逝っちゃう


(超爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年08月19日 11:14
ストックもう買い替えですか?!
ちょっと高くても長く大事に使ったほうが
安上がりかも^^;
Posted by ぱる at 2010年08月19日 16:04
こんばんは。

ランステって何キロだっけ?

久住縦走の幕体に変更なしだよね。

初回からランステ担ぎ上げろとは言いませんが、
夢はあきらめちゃダメですよ。(笑)
Posted by ユキヲ at 2010年08月19日 18:42
山が飽きたら何になるのかが楽しみ~
釣りだけは勘弁してね~
Posted by 百式 at 2010年08月19日 19:11
yuma山行さんへ



>まじワロタ
>いい



お気に召しましたか?(笑)

大分は、yuma山行は鶴見岳のみ^^;


隣県は・・・阿蘇!超メジャーで・・・yuma Tシャツ?逝っちゃう?(爆)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年08月20日 00:50
ぱるさんへ


>ストックもう買い替えですか?!


いや~参ってます^^;さすが鹿マーク品質?

てか、いつ無くなったかも・・・わかりませんでした(爆)



>?ちょっと高くても長く大事に使ったほうが
>安上がりかも^^;


そうっすよね~(汗)海外通販で・・安ければ、逝っちゃいたい!?^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2010年08月20日 00:54
臨時開業!?ユキヲ殿


>ランステって何キロだっけ?


幕体のみ8kg少々・・・ポールとソリステで・・・


・・・17kg弱!?・・・う~ん!ドM度・・・MAX!(爆)



>久住縦走の幕体に変更なしだよね。



あたぼ~よっ!(笑)その為に、毎日ナイトウォークしてるんだっちゅうの!^^;


>初回からランステ担ぎ上げろとは言いませんが、
>夢はあきらめちゃダメですよ。(笑)



くじゅうの原野にビシッと張られたランステL・・・(笑)

君と僕の夢だもんね(笑)・・・・やはり『単独登頂』で成し遂げたい!(笑)



一度目に幕体・二度めに食糧等で・・・ピストン登頂!?ってのは?(笑)

ただ・・・ランステ張られた背景は・・・マイコー展望(霧の中)???(滝汗)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年08月20日 01:08
百さんへ


>山が飽きたら何になるのかが楽しみ~



あの~・・・

山は、『残りの人生の趣味』の予定なんですけど^^;?


キャンプも山も・・・あきることはない予定っす(笑)




>釣りだけは勘弁してね~



・・・そう言われると・・・やりたくなります(あまのじゃく?)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年08月20日 01:10
すごいねーー
着々と頑張るのね♪

そのうち富士山とか、
あっちの高い山とか(どっちの?)
バシバシ登ってくんだろーな。

週末は次女ちゃんと?o(*^▽^*)o
夏休みも残り少なくなったもんね。。。

我が家は、あれだけ夏キャンの装備揃えたけど(笑)
夏はムリ、
やっぱムリ。。。
そんな結論が出ている今日この頃です。
せめて彼岸過ぎ・・・・よね。
Posted by nagomi at 2010年08月20日 21:50
まとめ読みでごめ~ん!
yuma山行に、マイコー展望(呼び捨てゴメンですが)
yaburin!ネタも、娘と見ましたよ☆大受け♪

10番目くらいでいいので、私の名前でも登山もよろしくー☆
メタボ体質なので、往復ロープウェーのmarurin登山しかできないのだ(笑)
とりあえず、シャンティ登山まで期待してるねー(^。^)
Posted by marurinmarurin at 2010年08月20日 23:08
nagomiさんへ


>すごいねーー
>着々と頑張るのね♪


ええ(笑)ドMな・・・あ、ドM関係ないっすね^^;


>そのうち富士山とか、
>あっちの高い山とか(どっちの?)
>バシバシ登ってくんだろーな。


子供がいるので^^;『週末専業主夫』は、日帰り(午前中)しか、行けません^^;
富士は・・・日帰りムリ~(爆)


>週末は次女ちゃんと?o(*^▽^*)o
>夏休みも残り少なくなったもんね。。。


この所、いつも午前中は留守なんで^^;さびしいみたいで・・・

nagomiさんとキャンプ行きたがってますよ~(今回はプール?買い物?)


>我が家は、あれだけ夏キャンの装備揃えたけど(笑)
>夏はムリ、
>やっぱムリ。。。


え~!?設備投資・・・そうとうじゃなかったですか?(笑)

ま~・・・今年は暑すぎ?ウチは全然行きませんでしたしね^^;



>そんな結論が出ている今日この頃です。
>せめて彼岸過ぎ・・・・よね。


9月後半から・・・また休みがなさそうなんで~^^;

9月第二・・・志高いかがですか?(笑)ハハハ・・

無理なら10月過ぎに・・・またお願いしますね~(^^)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年08月21日 06:32
marurinさんへ


>まとめ読みでごめ~ん!


イヤイヤ(笑)長~~いのに・・・読んでくれてありがと~♪


>yuma山行に、マイコー展望(呼び捨てゴメンですが)
>yaburin!ネタも、娘と見ましたよ☆大受け♪


ただの登山レポじゃ・・・毎回、『霧の中』で、おもしろみがなくてね^^;

登頂記念バッチの代わりに?『登頂記念Tシャツ』(笑)


>10番目くらいでいいので、私の名前でも登山もよろしくー☆


もちろん!ネタ候補だよ~(笑)その時は、コメ入れするね~(^^;)



>メタボ体質なので、往復ロープウェーのmarurin登山しかできないのだ(笑)


お?自ら『marurin登山(山行)』宣言!?オッケ~!追記しとく!(笑)


>とりあえず、シャンティ登山まで期待してるねー(^。^)


テン泊には・・・大型ザックいるし^^;投資しすぎだから・・・来年だよ(笑9
Posted by いなぞういなぞう at 2010年08月21日 06:39
おはようさんです!山行とは関係ありませんが!
大分といえば「唐揚げ」が有名ですが!いなぞう家も唐揚げの消費は凄いんでしょうか?特製の作り方とかはありますか?
大分の美味しそうな食べ物も紹介して欲しいな~
Posted by 百式 at 2010年08月21日 09:24
最近は山、山、山やなー。
今日はしだかの火祭じゃけん、いなぞうさんがおるかと思ったあ~、

猛暑じゃけんなーテント泊は暑そうで、我がやは、
焚火台と椅子と、おちゃけと肉 もって 
行ってくるねー。日帰りです
Posted by ぴか at 2010年08月21日 15:25
百さんへ


>山行とは関係ありませんが!
>大分といえば「唐揚げ」が有名ですが!いなぞう家も唐揚げの消費は凄いんでしょうか?特製の作り方とかはありますか?


え~食います(笑)
大分がから揚げって事ないんでしょうが

なぜか関東で流行ってるようですね(笑)

鳥天(とりてん)という鶏肉天ぷらは、有名ですね~
有名店をいつかご紹介しましょう



>大分の美味しそうな食べ物も紹介して欲しいな~



食べ物写真撮るの…美味しそうに撮るの難しいんすよね(^_^;)

食べ物紹介してる方のブログ…紹介しましょうか?(爆)
Posted by いなぞう at 2010年08月21日 18:18
ぴかさんへ


>最近は山、山、山やなー。


たまたまっすよ(^_^;)暑いんで~次女も

デイキャンでもNGなんで…ちゃっかり山に…(笑)


>今日はしだかの火祭じゃけん、いなぞうさんがおるかと思ったあ~、
>



知りませんでした
志高の湖納めの無理遊覧の時は、必ず行きます(笑)



>猛暑じゃけんなーテント泊は暑そうで、我がやは、
>焚火台と椅子と、おちゃけと肉 もって 
>行ってくるねー。日帰りです



いいっすね~(笑)
私は、仕事でして~今から


友人のお祝いで飲み会っすよ(笑)


9月の第二に志高行きますので~

よかったら遊び来て下さい(笑)

夜は、いな丼~食ってって(笑)
Posted by いなぞう at 2010年08月21日 18:30
フォックスファイヤーのストームハットがすごく似合ってますよ~!
やっぱり雨の時なんかはゴアテックスが一番ですな。
そういうわけで、私もゴアテックスのキャップを買ってきました。

しかし、マイコー展望流行ってますね。
全国区ですよ・・・(笑)

これからも数少ない鹿マークのアルピニストとして
頑張ってくださいね!
Posted by バンカーバンカー at 2010年08月22日 22:08
バンカーセクスィ~大先生へ

>フォックスファイヤーのストームハットがすごく似合ってますよ~!


師匠の『テンガロ風ハット』に刺激されました~(笑)


>やっぱり雨の時なんかはゴアテックスが一番ですな。
>そういうわけで、私もゴアテックスのキャップを買ってきました。


拝見しました~(^^)まるで、ジャネットジャクソンばりのブラック・ゴアテック!

ますますセクスィ~度アップですね!


>しかし、マイコー展望流行ってますね。
>全国区ですよ・・・(笑)



さらに関東で、流行らせて下さいませ(笑)


>これからも数少ない鹿マークのアルピニストとして
>頑張ってくださいね!



そのつもりが^^;・・・最近、激減なんで(汗)

精進いたします・・・^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2010年08月23日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山行第2期へ向けて・・(つなぎ記事)
    コメント(18)